キーポン♪

まずはニャンコですよ^^

イメージ 1

先日NHKで面白い物を放送してました^^

気になって検索したら「キーポン」って言うロボットにたどりつきました^^

なんでも「これは来る!」とお笑いの土田さんがのたまわっておられましたよ^^

音に反応して踊るロボットなんですが、目の部分にカメラが入ってて、

人の顔や動きに追従するんですよ^^

音もリズムを解析して、リズムに合わせた動きをします^^

暇な方は↓のURLをポチっとな^^

http://jp.youtube.com/watch?v=aOv57jKj_Iw&mode=related&search=

子供の教育用に開発されたらしいのですが、

とあるきっかけで、海外のミュージシャンとコラボしたために、

有名になったみたいですね^^

可愛いから、万人に受けるかもですね^^

 

さあ、いつものように、残りの写真はニャンコで^^

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

今回は、春先に行った大阪猫喫茶「猫の時間」のスナップから、

お顔に特徴のある子を特集してみました^^

どの子が一番人気かな?^^