猫喫茶、第7弾♪

まずはニャンコですよ~ん♪

イメージ 1

昨日の事になりますが10月から派遣される予定の会社に面接に行って来ました^^

確定ではありませんが、ほぼ決まりで間違いなさそうです^^

帰りに、待望の猫喫茶「猫のまほう」によってきました^^

 

ここで大問題が浮上致しました^^

 

派遣先は地下鉄伏見駅の10番出口から徒歩数分。

朝5時まで営業している猫喫茶は地下鉄伏見駅の1番出口から徒歩数分。

 

10番出口と1番出口は、地上に出る時に国道の上り側に出るか、下り側に出るか、

の違いだけです。

出口は100mと離れていません^^

職場と猫喫茶は、徒歩5分くらいの距離です^^ 

 

もっとぶっちゃけて言うと、仕事帰りに

・終電まだまだ先だなあ?

・終電乗り遅れちゃったよ、どこで始発待とうかなあ?

なんて時に、あなた、仕事先から徒歩5分もかからない位置に、

猫喫茶「猫のまほう」があるって事です^^

 

毎日、誘惑に打ち勝てるでしょうか?^^

 

さて、以前紹介した時に「パル君」って子猫が居たのを覚えてらっしゃいますか?

大きく成長しておりました^^

比較の為に、以前の写真と並べて載せますね^^

お店のお姉さんによると、3倍くらいには成長したよねえって事でした^^

イメージ 2 イメージ 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が以前の、右が昨日のパル君です^^

手と猫の体の大きさを比較すると、どのくらい成長したかが好く判りますよね^^

 

さて、次は「脱走王」君を紹介しますね^^

この子は俺が入店した時はゲージに隔離されてました^^

カップル1組、数人の女性グループが帰った後は、客は俺一人で貸切状態^^

お店のスタッフが、猫のブラッシングを始めた為、ゲージから出してもらったようです^^

初の動画に挑戦です^^

この子はすきあらば、猫部屋からすぐに喫茶ルームに脱走するんだそうです^^

おまけに性格にちょっと難点があって、眉間をなでるのは平気なのに、

背中やお尻、尻尾に触ると噛み付いてきます^^

だからゲージに隔離されてたんですね^^

 

今日は貸切って事もあってお店のスタッフさんとたくさん話しをする事が出来ました^^

「「な~ごな~ご」(名古屋のもう1件の猫喫茶)には行った事ある?」とか、

「札幌の猫喫茶が閉店したのは残念だよね」とか、

「奈良の猫喫茶は子猫率が高い」とか、

「伊豆にも猫博物館があるよ」とか(俺は知りませんでした)

「富士サファリパークに「猫の王国」があるよ」とか(スタッフさんが知らなかった)

   訂正です:猫の王国ではなく、「猫の館」でしたm(_ _)m

   http://www.fujisafari.co.jp/map/cat.htm

「「ねこ鍋」流行ってますね」とか(これもスタッフさんは知らなかった)

etc....

さすがにスタッフさんは、沖縄や広島、大阪や東京の猫喫茶の情報にも詳しかったですよ^^

 

話してる途中で、面接を受けに女性が一人いらっしゃったので、

そこで話は中断したのですが^^

今日は一人で行ったのに、猫に触って、写真を撮って、スタッフさんと話をして、

とても楽しかったです^^

 

今回の写真を、ヤフーフォトにまとめました^^

カメラの調子が悪いのか、腕が悪いのか、ピンボケが多いのですが、

あえてそのまま雰囲気が伝わればと思い載せました^^

暇な人は↓をポチっとな^^

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/jg1rrp9929/slideshow?.thema=11&.spd=n&a...

 

10月からの派遣は長期になりそうです^^

毎日仕事が終わったら、猫喫茶の誘惑と戦う日々が、もうすぐ始まってしまいます^^

 

さあ、ラスト1枚です^^

どの子の写真をのせようかなあ?^^

イメージ 4