襟裳岬ドライブ

予告通り、襟裳岬ドライブの日記です。

f:id:tsukicyann:20201029213758j:plain

コロナ禍の影響か、週末なのに観光客はまばらでした。

f:id:tsukicyann:20201029213415j:plain

短い夏を堪能するバイカーが割と多かったような気がします。

f:id:tsukicyann:20201029213527j:plain

岬からの風景を地図に正確に表現すると、地図が逆さまですね^^

f:id:tsukicyann:20201029213453j:plain

遠すぎて見えませんが、ゴマフアザラシが多数生息しています。

f:id:tsukicyann:20201029213708j:plain

少し場所を変えてみましたが、スマホではこのくらいがベストショットでしょうか^^

探しませんでしたが、森進一さんの歌が流れるモニュメントも有名ですよね。

 

帰りは帯広経由で、一度見たかったスポットに

f:id:tsukicyann:20201029214304j:plain

「リスが渡る専用の橋」です。

f:id:tsukicyann:20201029214344j:plain

少しだけ拡大しました。写真の中央付近ですが、判るでしょうか?

日本に数か所しかない、動物が安全に道路を横断できる空中の橋です。