だいぶ前の出張の記録です^^

10月某日、何年振りかの泊りがけの出張に行く機会がありました。

写真は準備万端、後は記事のみって状態だったのですが、世の中がこのような状態で、

日記も年末進行で、、、言い訳はこのくらいにして、思い切って日記書きます^^

 

千歳国際空港←→釧路たんちょう空港の往復でしたが、コロナの影響で、

通常1日3便あるところ、1便は計画欠航だそうで、往路は前日の夕方の便で、

翌日の夕方の便で復路と相成りました。

f:id:tsukicyann:20201222173717j:plain

JR釧路駅近くのビジネスホテルにチェックイン

f:id:tsukicyann:20201222173322j:plain

生憎の曇り空、人通りもまばら、コロナの影響でしょうか。

f:id:tsukicyann:20201222175115j:plain

駅前は通勤時間帯はそれなりかな?

f:id:tsukicyann:20201222175341j:plain

釧路らしいマンホールを発見^^

f:id:tsukicyann:20201222175430j:plain

2日目の昼食は、某天皇陛下も訪れられた有名な蕎麦屋

f:id:tsukicyann:20201222175537j:plain

美味しいお蕎麦でした^^

f:id:tsukicyann:20201222175703j:plain

出張の趣旨等はアップ出来ませんがこんな感じでした。

 

釧路市、某大手製紙会社が撤退を決定したため、かなりの騒ぎになってますね。

道内では大きな都市だけに、かなり深刻です。

 

f:id:tsukicyann:20201222180639j:plain

もうすぐ年越しですね。

我が家はおこもり決定です^^