あけましておめでとうございます^^

ばたばたしてましたが、やっと初日記です^^

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さてさて、ざっと、北海道旅行記をば^^

後日小出しの日記も掲載して行きますね^^

 

今年は少し早めに12月27日から冬休みになりました(;;)

そう、不況のせいなんですけどねぇ、、、。

で、27日の最終便で北海道に^^

 

飛行場に着いてチェックインする際に、出発が遅れるとのアナウンス、、、

結局機体のやりくりで、出発が1時間くらい遅れたのかなあ?^^

欠航にならないか冷や冷やでしたが、飛行機飛んで好かったです^^

げんに、翌日とか、滞在中たくさんの飛行機が欠航しましたからねえ^^

 

話は戻って当然到着も遅れて、1時間以上、、、

俺は彼女に迎えに来てもらってたので何とかなりましたが、、、

到着ゲート付近で隣の男性が携帯に向かって

「札幌までは行けるけど、その先が、、、」^^;

小樽とか、札幌より遠くに行く予定だったのでしょうね^^

 

彼女の家に着いてから、外の温度を測ったら、、、

イメージ 1

そりゃあ、雪がふるよねえ^^

 

28日は2人でのんびり過ごしました^^

夕方、お布団にとりつかれている彼女を放置して、一人でタバコを買いに、近所をお散歩^^

 

29日は知人の病院のお見舞い、ユニクロでおそろのフリース購入、

その他もろもろお買い物^^

夕飯は、ジンギスカンでしたが、実はただの焼肉の肉が生ラム(;;)

次回は鉄鍋のジンギスカンに挑戦ですかねえ^^

 

30日は、彼女が仕事なので、俺1人、札幌在住のdays友達夫婦に合いに行きました。

時計台、わんにゃんパーク、猫喫茶、テレビ塔、、、^^

案内していただいて、とても楽しかったです^^

次回は彼女も含めてダブルデートしたいですね^^

 

苫小牧に戻って、仕事を終えた彼女と合流^^

イオンで映画を観て、晩御飯と年末の買い物を少しして^^

この日は明け方の6時までしゃべってましたぁ^^

 

31日は昼ごろおきて、ごろごろ^^

おそろいの長靴で、俺はここでの雪かきを初体験^^

出勤前に、毎回これは、、、確かに大変だなあ^^

 

1日は、昼ごろ起き出して、丸駒温泉にgogo^^

15:30ごろ到着して、大浴場で一風呂浴びて、晩御飯^^

ご飯の豪華さに仰天しましたぁ^^

なんと御節料理(2人なので2箱)のお土産付き^^

料金高いなあって思ってたんだけど、これで納得^^

お正月は特別メニューだったんですねえ^^

お正月に温泉なんて始めてだったもんで、しらなかったぁ^^

 

ご飯の後、ミニコンサート、バイオリン&ピアノ、とっても素敵でした^^

そのあとの貸切露天風呂でむふふ^^

貸切露天風呂、お勧めでふよ^^

 

2日は朝早く起床^^

24時間オープンの普通の男女別の露天風呂でひとっ風呂^^

が、、、ガクガクブルブルの寒さでした^^

部屋に戻ってみた日の出が綺麗でした^^

イメージ 2

チェックアウト後に旅館の周りを散歩^^

帰りがけに樽前山神社で初詣^^

夜は温泉のお土産の御節料理をパクパク^^

イメージ 3

3日は、2度目の知人の病院のお見舞いに^^

帰りにお買い物に行って、夜はケンタッキーでチキンを^^

 

4日はおもに、お家の片付け物をしてました^^

夕飯は、近所の食堂へ^^

彼女は「鍋焼きうどん」^^

俺は「力餅定食」^^

でもってまたまたびっくり^^

お餅、8個は入ってたなあ^^

お腹パンパカパ~ン^^

イメージ 4

5日は彼女は仕事に、俺は飛行場に^^

帰りの飛行機も無事飛んでくれました^^

 

今回の北海道もたのしめました^^

えっこ、ありがとうね^^

はやく一緒に暮らせるようがんばるからね^^

予定通りなら、次回はGWだね^^

それまで、俺が、逢えずに我慢できるだろうか?^^

 

読んでいただいた方にはあまり面白い内容ではなかったかもですが、、、

書いておかないと忘れちゃうので^^汗

 

また後日、少しずつ、わんにゃんパークや猫喫茶の日記を書きたいと思ってます^^

ではでは^^