ごった煮日記「限りなくジンギスカンに近い野菜炒め」の巻き

そろそろ復活できそうでふm(_ _)m

気がついたら、2ヶ月近く、日記が書けてなかったぁ@@汗

 

8月も、そろそろ終わりますねぇ^^

夜、窓を開けていると、心地好い風が入って来るようになりましたぁ^^

 

でも、これが好きな人は、暑い寒いは関係ないかな?^^

イメージ 1

ドアラのビールでふ^^

限定品らしいですが、彼女のお世話になってる方に差し上げました^^

 

そう^^

こりもせず、夏休みは苫小牧でした^^汗

だって、行きたいに決まってるじゃないですかぁ^^

 

ちょうど俺が行ってる時が、一番暑かったみたいです^^

でも、朝夕の過ごしやすさは、名古屋とは比べ物になりませんね^^

イメージ 2

今回も、中部国際空港を最終便で出発^^

中部国際空港→→→→→千歳空港→→→→→南千歳→→→→→苫小牧

  ANA最終便20:15   JRエアポート○○号   JR急行はまなす  23:03着

 

急行はまなすは、数両を臨時に増結していても、かなりな混雑でした@@

車両を渡り歩く事4~5両?、何とか座れました^^汗

区間だけなんですけどねぇ^^

 

この日は満月で、24:00になるまでに、何とか彼女の家に着いて、満月の写真を撮影出来ました^^

イメージ 3

翌日からは、色々と忙しく動き回って、、、

理由はそのうち、書く機会もあるでしょうから、、、^^

 

北海道にしかない飲み物をまたも発見^^

イメージ 4

レモンカツゲン、初めて見ました^^

名古屋の北海道フェアーとかでも、これは見たこと無いですねぇ^^

美味しかったですよ~^^

 

美味しいって言えば、「ホッキ貝のカツ煮」

絶品でしたぁ^^

普通タクワン2枚だと思いますが、3枚だったのもラッキーって(爆)

イメージ 5

今まで、ホッキ貝をトッピングしたラーメンや、ホッキ貝のカレーを食べましたが、、、

ホッキ貝に限って言えば、これが一番美味しかったですねぇ^^

苫小牧に行かれたら、是非お試しあれ^^

 

「焼き大アサリ」見たいに焼いて食べても美味しいのだろうか?^^

試してみたいですねぇ^^

 

続けて食べ物ネタで恐縮ですが、今回の苫小牧紀行で一番のヒットは、、、

彼女の家で2人で食べた、「限りなくジンギスカンに近い野菜炒め」でふ^^

写真撮るの忘れてまして、、、汗

スーパーで買ってきた冷凍の丸いお肉と焼肉用?の野菜のパック、をフライパンで炒めて、ベルのジンギスカンのタレを付けて食べましたぁ^^

 

美味しかったなぁ^^

えっこ、またジンギスカンしようね^^

 

さてさて、今宵はこれまで~^^