満月~♪ なごった煮日記^^

またまた日記をさぼってましたm(_ _)m

 

さて、一言欄に書いていた通り、今夜は満月(皆既月食)が見れました^^

イメージ 1

17:17頃の画像です。

皆既月食の最中です。

皆既日食と違って、真っ暗にはならないんですよね^^

シャッターを開けっ放しにしたんですが、、、自分のイメージとは少し違った写真となりました^^

イメージ 2

時間を変えて、18:34頃に撮影。

ん~?イメージと違う(>人<;)

イメージ 3

設定変えて、サイド撮影。

皆既月食終わってる時間のはずだけど、、、なんかイメージと違う、、、。

デジカメいじり回してるうちに、設定がちんぷんかんぷんになったみたいです^^;

まっいっか^^

 

 

さてさて、先日、初めて積雪がありました^^

イメージ 4

18日の7:32頃です。

朝、慌てて雪かきしました(>人<;)

積雪直後なので、日中の運転は平気ですが、夜、溶けた雪が凍って、

恐怖のブラックアイスバーンになります。

 

スタッドレスタイヤでも、運転には最新の注意が必要です。

翌日には雨で大半が融けてしまいましたが、道のあちこちに名残りが、、、。

 

 

 

急に話題は変わりますが、先月、電子ピアノを購入しました^^

彼女は、毎日、帰宅後にピアノに向かいます^^

イメージ 5

おかげで、俺のことをちっともかまってくれません。

俺はと言うと、、、食後の食器洗いをしてTVを見てます(´・ω・`)

 

「も~」って念波が出ていたのでしょうか???

1ヶ月も経たないのに故障しました。

左側の音が、聞こえたり、聞こえなかったり(>人<;)

 

楽器屋と交渉して、本体新品交換を勝ち取りました^^

今週末頃、交換予定です^^

 

彼女の弾くピアノの音に癒されながら、コタツうたた寝するのが日課になりつつあります^^

 

 

って書きたいところですが、、、

アパート、夜、、、ヘッドホン装着でピアノを弾きますから、音が聞こえてこないのです。

 

でも、楽しそうにピアノを弾いている姿は、、、やっぱり癒しですね^^

 

ではでは^^