堀川のマフラー編

お待たせしました~^^

「堀川のマフラー」を紹介しますね^^

 

えっ?誰も待ってないって?(; ̄ー ̄川 アセアセ

早速写真をば^^

イメージ 1

そう、正体は「さつまあげ」だったんですねぇ^^

形からネーミングされているのかなぁ?^^

 

「じゃこ天」の場合は、暖かい方がだんぜん美味しいけど、

さつまあげ」って、冷えててもそのまま美味しくいただけますよね^^

二人で6枚は多いかなぁって思いましたが、ぺロって食べちゃいました^^

 

さて、おつぎは、滞在中にお世話になった「マクラー」

もとい、マクラです(; ̄ー ̄川 アセアセ

イメージ 2

「月子」と命名された「くたねこ」さんでふ^^

ベットとラグの上でゴロゴロする時に活躍してくれました^^

 

次は、またパンのはなしでふ^^

先日、フジパンロバパンの「ちくわぱん」がそっくりって話をしましたが、

「銀チョコ」を並べて写真に撮る機会に恵まれました^^

イメージ 3

上がフジパン、下がロバパンです^^

またまた、そっくりでしょ?^^

最近のお気に入りのパンです^^

 

さてさて、おつぎはお土産コーナー^^

定番の品はこちら^^

イメージ 4

千歳空港で、山積み状態でしたよ^^

どこの店舗もお一人様3箱までとなってましたが、その気になって店を廻れば、

たくさん入手できたと思います^^

 

やっぱり、お店に入荷したタイミングによるのかなぁ^^

運良く入荷直後に空港でウロウロできたときには、めぐり合えるとか?^^

 

苫小牧では売ってないのですが、千歳空港や、札幌市内(たとえばテレビ塔)で入手可能ですよ^^

 

せっかくなので、苫小牧名物も^^

イメージ 5

「よいとまけ」でふ^^

右のキャラメルはしゃれですよ^^

 

先日、ジャガポックルとよいとまけとキャラメルをお土産に、友人宅を訪ねました^^

 

よいとまけ、、、以前食べた時は、甘くてベタベタした印象でしたが、、、

今回友人宅で食べた時は、そんな印象ではなくて、「美味い」でした^^

「これまた買って来てよ」って言葉をいただきました^^

 

ハスカップを使用した、少し酸味がある、甘いお菓子です^^

これはジャガポックルのように長期のストックができませんが、お勧めのお菓子が増えて、嬉しいなぁ^^

 

さて、次回は、スケートのお話を予定しています^^

ではでは^^