スケート編m(_ _)m

あれまぁ、なんと2月初日記@@

 

スケート編ですが、画像が間に合わなくって@@

 

ともかく、スケート編です^^

イメージ 1

遠くに写ってるへっぴり腰のお方が、えっこです^^

イメージ 2

 

苫小牧の沼ノ端スケートセンターへ行った時の動画から切り出しました^^

最初動画を載せようと思ったのですが、許可が下りませんでした^^汗

 

イメージ 3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

 

 

 

苫小牧は「王子製紙」があって、ホッケーが盛んなんです。

 

あちこちに、スケート場があります^^

此処もアイスホッケーが出来る設備が整っています^^

高校生の部活、社会人チームの練習等、時間を区切って利用されてます^^

 

一般の利用料は、市内何処のスケート場でも、一律¥400で利用できます^^

 

 

(ちなみに、名古屋のスケート場は一律¥1、400です。 すごい差額だぁ@@)

 

そうそう、住宅街の公園には、たまたま見かけただけかも知れませんが、

スケートが盛んなんですねぇ^^

それは、それは、小さなスケート場があったりします^^

 

ちなみに俺は、生まれて始めてのスケート^^

スキーとか平気なので、すんなり滑れると思ってました、、、が、、、@@

 

氷の上に立つことは出来ましたが、、、怖い@@

ちびっ子達が、目の前をスイ~、スイ~って、、、あれぇ???

 

それでもへっぴり腰で何とか歩いて?見たものの、、、

 

ええ、お約束どおり、後頭部をしこたまぶつけました失敗

目から火花が出るかと思いました失敗

脳みそが思いっきり揺れました失敗

 

絶対、後頭部、出血してると思いました失敗

しばらくは動けなかった泣く

 

で、挙句の果てに、えっ子に両手を持ってもらい、、、

こけそうになって、しょっちゅう抱きつく有様内緒

(まぁ、それはそれで、ムフフ感謝

 

結局、足が痛くなって、ギブアップ^^

えっ子がグルグル周回している場面を動画に納めましたぁ^^

 

確実に言えるのは、飛んだり跳ねたりなんて、夢のまた夢^^

フィギアスケートの見方が、劇的に変わりそうです^^

もちろん、憧れの眼差しにですよ^^

イメージ 5

次回、一緒にスケートする迄に、練習しておくように言い付かりましたが、、、

名古屋の利用料は高すぎです@@

 

では、またです^^