カリカリデートと、猫カフェと、ちくわパン~♪^^

こんばんは^^

いつものごとく、ごった煮日記の始まりでふ~^^

くーまん語が抜けませんねぇ^^)

 

まずはカリカリデート~第1弾^^

っていっても、最初の公園では、猫達には会えなかったでふ@@

 

ただねぇ^^

この写真、どお思われますか?^^

俺はやり過ぎかなぁって思ってしまいました。。。

猫が好きで心配なのも判りますが、、、どうがんばっても、、、行政に猫公園を許可してもらえる見込みは無いと思うのです。

イメージ 1

このようなことをしていたら、猫嫌いな人が行政に苦情を言い出して、

わずかに、必死に生きている猫達を、かえって公園から締め出す結果になるのではないでしょうか?

行政からみたら、公園にごみを捨てているのと同じ事にもなります。

 

俺がカリカリデートしている、以前の住まいに近い場所の公園は、

実は公園管理事務所が黙認している公園で、都心部ではなく、

餌をあげても、住民に迷惑がかからない場所でした。

 

じゃあ、こっそり餌をあげるのは許されるのか?

何処が違うの?

って反論もあろうかと思いますが、、、公園は、あくまでも公共の場です。

誰でも気持ちよく利用できなければなりません。

 

自分のエゴを通すのではなく、せめて餌をあげた後を掃除して帰るなど、

まわりに迷惑のかからない状況にしましょう^^

 

だからと行って、毎年多くの小さな命が処分されている事実にも、目をそむけてはなりませんね^^

 

今の俺が出来るのは、ほんの些細な事でしかありません^^

せめて俺に関わったワンニャン達には、ひと時でも好いから、お腹いっぱい食べて、

明日を生きる活力にしてもらいたい^^

癒しをもらった、お返しをしたい^^

共存できる環境はないのか考えたい^^

ただ、それだけです^^

 

考え方は、人それぞれ^^

反論もあるでしょうが、議論するつもりはありませんので^^

 

あ~、がらにもない事を書いてしまいましたぁ^^

 

でもって、カリカリデート~第2弾♪^^

別な公園でのスナップです^^

この公園では6匹のニャンズに出会えました^^

イメージ 2

写真が枚数の関係で、載せれませんが、、、

藪の中では、子猫が親猫を呼んで、「みゃ~みゃ~」鳴いてましたねぇ^^

ご安心を^^

この後、無事、親子合流しました^^

 

6匹目に出会った黒猫の子供は、首輪してて、人に慣れてて、

「何かくれにゃ~!」って鳴きながら近づいて来ましたが、カリカリが品切れで、、、^^

 

「にゃんだ、何もくれないんなら、バイバイ~!」って、また藪に消えて行きました^^

毛艶も良くて、飼い猫なんだろうなぁ、って思いましたぁ^^

 

カリカリデート、今までもしてたのはしてたのですが、、、

確かに頻度は下がってますねぇ@@

それに、マナーとか倫理とか、考えさせられる事が多いので、

少し、日記に書くの、、、臆病になってたかもでふ^^

 

で、欲張りなおいらは、猫喫茶にも行ってしまったんでふよねぇ^^汗

で、、、某所の猫カフェでの写真でふ^^

イメージ 3

この子達は、飼い猫だけあって、警戒心は全くないんでふよねぇ^^

気持ちよさげに日向ぼっこしてます^^♪

起きてる子は、カップルと猫じゃらしで遊んでましたねぇ^^

 

羨ましいぞカップル@@

まぁ、俺はえっことメールしてましたけどね^^汗

 

思えば、最初の頃に行った時と比べると、、、

スタッフさんも、猫達も、顔ぶれがずいぶんかわりましたぁ^^

 

爆発的なブームが過ぎたのと、他店舗が続々開店したからか、

以前のように混雑(猫より人の方が多かったもんなぁ^^汗)はしてませんでしたね^^

 

で、本日の朝食兼昼食は、此処でいただきました^^

イメージ 4

器が可愛いでしょ^^

パスタ皿も、サラダ皿も、猫の形でふよ~^^

でも、俺のここのお勧めは、実は写真の食事ではなくて^^

「にゃんころ」でふ^^

 

さてさて^^

お次は「元祖デブのもと」^^

本日の閉めは、先日写真を撮り損ねた某社の「ちくわパン」^^

daysのお友達の日記で見かけたパンですが、探してみたらあったんですよねぇ^^

イメージ 5

写真を撮り損ねて日記にUP出来なかったので、

今日あらためて買いに行って、無事購入できましたぁ^^

 

これ、見た目以上にボリュームあって、美味しくて^^

お勧めでふよ~^^

俺、病み付きになりそうでふ~^^

またまた、ごった煮日記になってしまいましたぁ^^

(確信犯?^^汗)

 

ではでは^^