今夜は満月でふ~^^

夕涼みを兼ねて、近所の公園に出向いて撮影しましたぁ^^

月って神秘的で、安心感をくれたり、パワーをくれたりしますよねぇ^^

 

毎年数cm、地球から遠ざかってるそうですが、軌道が楕円で、地球からの見た目の大きさが、約1割変化するんだそうです^^

いつか、アフリカの大草原に沈む、でっかい夕日、見てみたいものです^^

イメージ 1

 

さて、先日、アパートの住人が増えました^^

スカーフに包まれてやってきた「ごま」ちゃんでふ^^

移送時にお髭を体内にしまったまま、撮影してしまいましたぁ^^汗

 

先輩のあみ猫さん、よろしくねぇ~^^

イメージ 2

 

 

そうそう、増えた住人は、この子も^^

左が先住の掃除機^^

右の白い子は、先日ハンディクリーナーを買いに行った時に見つけたんですよ^^

イメージ 3

これまでに使った事のあるハンディクリーナーは、電池式や充電式^^

パワー不足をいつも思ってたんですよねぇ^^

この子は100垢覆里如▲僖錙爾呂發Δ靴屬鵑△蠅泙擦鵝亜

 

ただ、コードが本体内にしまえないので、置いておく時にどうしても雑になりますねぇ^^

でも、小さいし軽いし^^

左の子より、出番多いかもでふ^^

 


この写真は、先日の苫小牧港での1枚です^^

釣り人が岸壁に群がってましたよ~^^

フェリーターミナルとは反対側なので、此処での貨物は、石油や飼料が中心かなぁ^^

イメージ 4

 


最後は先日撮影した勤め先のビルでふ^^

何でもこのビル、映画「クロサギ」のロケで使われたんだそうでふ^^

(知らなかった~^^)

イメージ 5

駐車場、エレベーターホールやエントランス、事務所(何処のオフィスやろ?)の中まで撮影に使われたそうでふ^^

今度DVDレンタルして見てみようかなぁ^^

 

今宵もごった煮日記になってしまいましたぁ^^

では、またでふ^^