ゲリラ豪雨?

こんばんは^^

今日の夕方は、ゲリラ豪雨が凄かったです@@

影響で、電車が止まるは、タクシーが水没するは、、、@@

当然、傘は役に立たなかったでしょうねぇ^^


っと言うか、昔から激しい夕立はあったように思うのですが、、、

言葉として「ゲリラ豪雨」もなかったと思います。

 

確かに異常気象が増えているのでしょうけれど、、、

コンクリートで整備が進んだ為に、一気に水位が増すようになって、、、

台風とかの気象予測が進んだ結果、、、

ゲリラ豪雨」と呼ばれる集中豪雨がより目立つようになったと、、、

 

俺はそう思うのですが^^

 

写真は先月、飛行機から見えた雲です。。。

珍しい形をしていたので、つい、シャッターを^^

イメージ 1

 

ネタ切れなので、今宵はこれまで^^