トドは自転車~@@ パート2

誰もこのタイトルに突っ込む人が居ないなんて^^

 

彼女の家の物置で眠ってた自転車でふ^^

 

太り気味の俺に彼女が一言「トドは自転車~!!」^^

自転車こいで、痩せなさいって願いも込められてるんだそうです^^

苫小牧での俺の足は、今後これに決定しました^^

イメージ 1

まあ、毎回レンタカー借りてたら切が無いわけで^^

彼女と別行動時、近所の移動はこれって事になりそうです^^

 

ただね、典型的なママチャリで、2段変速付いてるんだけど、、、

コイでもコイでも、前に進まないんだなぁ^^

 

遙か昔、高校生の頃は「ロードマン」って15段変速のドロップハンドルの自転車が流行ってて、俺も乗ってたんですが^^

(ちなみに、ちょっと裕福な家の子は「ユーラシア」って自転車が流行ってたかなぁ?)

 

今のようなマウンテンバイクは無かったような記憶がありますねぇ^^

それに、自転車って、もっと高かったように思います^^

 

さてさて、この自転車で、駅前のサンバード長崎屋さんと、

「伊藤~」「よう、加藤~」まで買い物でふ^^

 

苫小牧名物、そのカレーラーメン^^

これって、セブン&アイ傘下のイトーヨーカ堂で見つけました^^

セブンイレブンのオリジナル商品ですね^^

横浜の「六角屋」等も商品化されています^^

http://www.sej.co.jp/products/original/processed_food/340017.html

当然、ローソンじゃ売って無いですよ^^

販売地域も北海道限定って書いてありますねぇ^^ ほんとかなぁ^^

イメージ 2

なかなか本格的なカレー味でしたよ^^

興味がある方は、食べてみて下さいね^^

 

苫小牧名物、その▲曠奪貝カレー^^

なんだかカレーネタが続きますが、偶然でふ^^

イメージ 3

こっちは、長崎屋さんで見つけたんですよ^^

 

この辺では、ホッキ貝が好く取れるらしく、

大アサリの2~3倍くらいはありそうな大きな貝が、鮮魚コーナーにも並んでました^^

 

ホッキ貝ってどんな味だろう???

 

気になったおいらは、翌日彼女と再び長崎屋さんに行ったついでに、

ご飯を食べる事になったときに、2階のラーメン屋さんで、トッピングしてみました^^

苫小牧名物、そのほっき貝入りラーメン^^

イメージ 4

手前のチャーシューの替わりに乗ってるのが、ホッキ貝らしいですよ^^

貝自体には味付けして無くって、歯ごたえを楽しむ事になりましたが、

コリコリしてて、とっても好かったでふ^^

 

ちなみに、おいらがこれを食べてる正面で彼女が食べてたのが、、、これでふ^^

苫小牧名物、そのぢ膺佑任眇べれるお子様ラーメン^^

イメージ 5

「大人でも食べれるお子様ラーメン」

           お菓子のおまけ付き^^ ←ここら辺がお子様???^^

 

これでも量が多いそうでふ@@

だから、あんなに細いのか???

 

あれ???

写真がもう貼り付けられないよ~^^

 

今宵はここまででふかねぇ^^