290円弁当

この写真のお弁当、290円です^^
イメージ 1

2日に1回はお世話になってます^^

まあ、値段が値段だけに、過剰な期待はしてませんし、中身もそれなりです^^

メニューが豊富ですから(日替わり含めて10種類くらいかなぁ^^)

値段を考えると、合格点あげれますね^^

 

以前、オフィス街に弁当を売りに来るのは、ワンコイン弁当って事で、

税込み500円が流行ったかなぁって思うのですが、、、

狭いお店で、おばちゃん2人で売ってますが、

昨今の不況の影響でしょうか、飛ぶように売れています^^

 

って言っても、某大手弁当屋さんの店舗ですけどね^^

ほぼ原価なんじゃないでしょうかねぇ^^

 

そうそう、俺の勤め先の1階の入ってる子洒落た洋食屋さん、

ランチで980円ですけど、閑古鳥が鳴いてますよ~^^

ここに派遣されて約9ヶ月、1回だけ入りましたが、

高い割りに、量も中身も今ひとつなんですよねぇ@@

もうすぐ閉店するんじゃぁ???

 

で、この290円弁当買って、近所の公園で昼食です^^

この公園で、先日、初めて、ニャンコを見かけました^^
野良?^^

イメージ 2

いつも鳩が寄ってくるけど、無視してましたが、

このニャンコ、ねだる訳じゃないんだけど、2mくらいまで近づいてきたので、

ご飯を分けてあげましたぁ^^

イメージ 3

でもねぇ、分けてあげた白ご飯には目もくれず、

おかずの入ってた場所をペロペロしてましたねぇ^^

塩分が強いからってわざとおかず分けなかったのににゃぁ@@

 

もちろん、ニャンコが立ち去った後、後片付けはしましたよ^^

 

先日の、お昼休みの、たあいもないお話でした^^

 

 

 

ps:早咲きの桜を通勤途中に撮影しました^^

      3/18の撮影です^^

      既に葉桜になっています^^

イメージ 4

同じ日に撮影した花です^^

正式な名前は判りません^^

イメージ 5

今年は名古屋市内、俺の知るかぎり、雪は積もらなかったです^^

暖かいのは嬉しいですが、単純に喜んでいてもだめなんですよねぇ@@

 

さてさて、2008年度最後の日記でしたぁ^^

 

おやすみなさい^^