友人宅とPCとハーレーと猫喫茶、ふう~^^

ご無沙汰しておりましたぁ^^

 

やっと日記を再開する気になりましたぁ^^

(yahooが改悪したので、日記を書く気力を無くしておりましたぁ@@)

 

さてさて、この金、土、日は、結果的に色々ありましたぁ^^

 

<金曜日>

・会社で4月からの契約更新内容を協議

 延長は数日前に決定してたので、今回は契約内容の決定をば、、、

  結局4月~6月は、時給5%ダウンで契約することになりました@@

 まあ、首切られないだけましですが、、、

 

  3月末で契約切られる人達も居れば、8%ダウンの人も実際に居るし、、、

  友達の奥さんなんか、自宅待機だったりします@@

 厳しい世の中になったにゃあ@@

 がんばって生き抜かなきゃ~ね^^

 みなさんお互い、がんばりましょう!!!

 

・友人宅で夕食会

 友人がご飯食べにおいで~って誘ってくれたので、

 旦那と帰りにスーパーでお惣菜を買って、そのまま友人宅へ^^

 奥さんの料理にお惣菜を追加して盛り上がりました^^

 

 まあ、話題は世の中、不況だね~ってのが、どうしてもね^^

 あとは、GWをどうやって過ごす?って話題だったかなあ^^

 

<土曜日>

・友人のPCを受け取りに「おかげ庵」で待ち合わせ

 昨夜とは別の友人(旦那)のノートPCが調子悪いって事で、診ることになりました^^

 で、近所まで持ってくるって事で、近所の「おかげ庵」で合流^^

 

 俺は「抹茶セット」をたのみましたぁ^^

 梅干が付いてるんでふよ~^^

イメージ 1

でもって、バイクの話で盛り上がり、ノートPCを預かって帰ったのでしたぁ^^

 

・PCの設定変更

 調査の結果、どこかで変なウィルスを拾ったらしく、勝手にバックグラウンドで、

 中国の変なサイトに繋いでました@@

 「自分のやりたい事をしようとしたら、メモリ不足で動かない→異常に気が付く→

 俺に依頼」って運びでした^^

 無料の(無料なだけに、各種広告が表示される)セキュリティソフトをインストール

 して今日、返しましたが、メモリ不足してなかったら、異常に気が付かなかったかも?

 こわ~!!!

 みなさん、セキュリティ、インストールした方が好いですよ~^^

 

<日曜日>

・PCを引き渡し

 で、今日友人が乗ってきたバイクです^^

 昨日乗ってきたバイクも、写真撮っておけばよかったぁ^^

イメージ 2

 うらやましいにゃ~^^

 ハーレーダビッドソンですにゃ^^

 タンクとフレームくらいしかオリジナルが残ってないって、

 そりゃあ~、カスタムしすぎ?^^

 

DVDマルチドライブを入手

 自分のノートPCのCDドライブをDVDマルチドライブに変更する為に、

 ドライブを入手しに「ソフマップ」へ^^

 \3980でバルク品が手に入ったので、夜交換しました^^

 最高書き込み速度8倍速ですが、十分使えます^^

 

名古屋駅名鉄バスセンター

 3月にイベントを控えているので、ネットで手配したバスのチケットを受け取りに

 行ってきました^^

 GWイベントも、ネットで仮手配中でふ^^

 

・猫喫茶

 何時のまにか、全国の猫カフェが増えてますねえ^^

 名古屋駅まで行ったついでに、急遽名古屋の行った事のなかった猫カフェに^^

 ひろきさん、今度は是非、声かけますんで、許して下さいませ^^

 

 お昼ごはんまだだったので、高菜のピラフを注文^^

 出来るまで、猫部屋へ^^

イメージ 3

フッサフサやねえ^^

イメージ 4

この子もフサフサで、懐っこかったにゃあ^^

イメージ 5

ピンボケ~@@

でも、雰囲気伝わるかな~って事で採用です^^

も~、モフモフしたくなりますよねぇ^^

 

小さい子も居ました^^

 

難点は、

・駐車場が3台分しかなくって、、、近所にコインパーキングも???

 駅が近いから、公共交通機関の方がよいかも?^^

・常連らしきお客さんが、フラッシュたいて写真撮ってましたねぇ?

 猫カフェって、何処もフラッシュ禁止だけど、、、好いのか?

 

今回は、難点もあったので、お店の名前はあえて伏せますね^^

どうしてもって方は、俺のプロフからたどれば、全国の猫カフェの情報にリンクしてます

そちらからか、メッセージで問い合わせて下さいな^^

とはいえ、普段接してる野良達には無いところを満喫してきましたよ^^

 

は~^^

忙しいお休みでしたぁ^^

久々に書いたら、話題絞れなくって~^^汗

 

もう、こんな時間だぁ^^

おやすみなさい~^^