ハードだった12月30日^^

さて、後追い記憶になりますが、昨年12月30日、

DAYS友達夫婦に合いに、札幌に遊びに行きました^^

以前、東京は吉祥寺?の猫カフェでお会いして以来、2回目の対面です^^
旦那さんが猫派、奥さんが犬派の動物好きのご夫婦です^^
楽しみ~^^

 

この日仕事収めの彼女に、通勤途中、苫小牧の駅前でおろしてもらって、
8:28苫小牧発の各駅停車で出発です^^

 

早速やってしまいましたぁ^^
列車がホームに入ってくる前の乗車待ちの最後尾に並んだんですよね^^
で列車がホームに入って来たから乗ったですよ^^
始発なので、発車まで時間があって、、、

この日は朝から雪が舞っていて、寒かったんですよねえ^^

で、ほぼ正面に座った大学生らしき男性が「ちっ」って舌打ちして立ち上がり、、、
手動でドアを閉めに行ったんですよ~^^

 

忘れてたぁ^^
各駅停車は、時々ドアの開閉ボタンが付いてる車両があるんです^^
名古屋近郊でも、JR武豊線なんかに一部、同じ仕様の列車あります^^

 

さて、気を取り直して列車の車窓を楽しみますかぁ^^

千歳駅快速エアポートに乗り換えて、9:25札幌着^^
札幌駅の外観は、近代的に綺麗になってますが、駅のホームの頭上付近は
さすがに歴史を感じさせてくれますね^^

 

友達夫婦と合流して、早速、時計台です^^

イメージ 1

休館日らしく、中には入れませんでしたが、写真をパチリ^^

こじんまりとしてましたが、若い女性の観光客が多かったような気がします^^


お次は「わんにゃんパーク」でふ^^
http://www.wan-nyan.co.jp/index.html

イメージ 2

ここは、猫フロアで癒されて、犬フロアで顔をベロベロ舐められて^^
ドッグショーで笑って、カフェで食事して^^
大満足でしたあ^^

1Fの入退場ゲートを出るまでは、何度でも好きなだけフロアを移動できるので、
札幌に住んでたら、1日中入り浸っちゃいそうですねえ^^

 

名残惜しいのですが、次へ移動です^^
札幌に最近オープンした「猫カフェ」に行って着ましたぁ^^

午後からお仕事の旦那さんとはここでお別れです^^
雪の中、お車出していただき、本当にありがとうございましたあ^^

 

でもって、奥さんと猫喫茶に突撃~^^
あまりの可愛ゆさに撃沈~^^

イメージ 3

オープン間もないからか、小さな子が多かったですねえ^^

 

さてさて、ここも名残惜しいのですが、次へ移動を^^

猫カフェから歩きで、雪祭りで有名な大通り公園を経由してTV塔へ^^

イメージ 4

「TVとうさん」ってキャラクターが有名なんだそうです^^
展望台からの360度の景色は、見応えありますよ~^^

 

お土産に千歳空港でさえ入手困難な「ジャガポックル」を2箱ゲット^^
お一人様1箱までなんだけど、3箇所で売ってましたねえ^^

時間が押してるので、ここから札幌まで地下鉄で移動^^

札幌駅で奥様ともお別れです^^

忙しい中、札幌を案内いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげで楽しく過ごす事が出来ました^^
今度は是非、ダブルデートしましょうね^^

 

さてさて、苫小牧まで帰って、仕事を終えた彼女と合流^^
初めて一緒に映画「ウォーリー」を観ました^^

イメージ 5

上映中、ズーット手を繋いでましたぁ^^ テレテレ^^

 

その後イオンで夕飯の買い物をして、お家に帰って、、、
なっなんと、翌朝の6時までおしゃべりしてましたとさぁ^^

当然31日(大晦日)は、起きるの遅くなりますよねぇ^^

 

はぁ^^
では、続きはまた今度^^