昨日が猫なら今日は犬♪

日中、アパートにいても、暑くて^^

で、暑さ対策で、今日もバイクで日焼けして来ました^^

彼女には「日焼けするって判ってて出かけるなんて、アンポンタン」、

「お風呂しみても知らないよ~」って怒られましたあ^^

 

今日の目的地は「犬山市」です^^

昨日が猫の付く地名でしたが、今日は犬の付く地名ですね^^

 

さて、道中記の始まり始まり~^^

 

まずは途中の小牧市のお城「小牧城」^^

イメージ 1

ここはお城って行っても、城跡に天守閣だけを再現し、展望台になってます^^

資料館になってて、入館料は¥100でした^^

でもね、360度の展望は、一見の価値ありですよ~^^

生憎今日は、ガスってて、名古屋駅の高層ビル群が、霞んで見えましたあ^^

 

この城山は、ちょっとしたハイキング?ウォーキング?に向いてるかなあ^^

山の中は、外界と違って涼しかったですよ^^

ただし、せみとかが鳴いてるので、それなりにうるさいですけどねえ^^

山遊びしてる猫を見かけたんですが、俺に気づくと、スタコラサッサと逃げちゃいましたあ(><)

イメージ 2

ね^^

こんな散歩コースが名古屋市内にあるなんて、ちょっとした発見でしたよ^^

 

でもって、まだ目的地ではないので、、、行きますかあ^^

国道41号を北上再開して、犬山市を目指します^^

 

次に立ち寄ったのはここ^^

イメージ 3

ここの御神体不動明王だそうですね^^

犬山市の「成田山」です^^

 

この参道を登りながら、動画を撮影してたんですよ^^

登りきったところでカメラをパーンして、市内の風景を見せようって^^

ゼエゼエ、ハアハア、っていっぱい音声が入ってしまって、、、upを断念(笑)

 

お参りして、お守り1個買いました^^

何を祈願したか、何を買ったかわ、、、内緒でふ^^

 

さて、お次に尋ねたのは、ここです^^

イメージ 4

国宝の犬山市の「犬山城」です^^

ここは入城料¥500でふ^^

今回は、中まで入りませんでしたあ^^

デートする時のために取っておこうっと^^

このお城のふもと?には「猿田彦神社」もありますよ^^

猿田彦神社は、全国各地にあるから(笑)

鳥居が綺麗でしたねえ^^

写真の枚数が、、、機会があったら、今度紹介しますね^^

 

いよいよ、今回のドライブの目的地^^

知る人ぞ知る「ビストロ猫」でふ^^

って言っても、食事の予定は無く、場所を確かめただけですけどねえ^^

イメージ 5

http://blogs.yahoo.co.jp/nekochef223

↑お店のブログ

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-1RTAC314/

↑グルメウォーカーの記事

http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/e/9eb897af52bd95d79e5e6553b2d1d1db

↑個人でお店の評価をされているページ

 

いやあ~^^

ここは、猫好きさんのデートには、外せないでしょう^-^

いつか、行きたい場所でふ^^

 

犬って言っておきながら、、、やっぱり猫が登場する日記でしたあ^^