ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ご無沙汰しております^^
 
イメージ 1
 
出勤前に、近所のにゃんが「遊んで遊んで~」だったので、つい^^
携帯のピンボケですみません^^
 
イメージ 2
この後も、遊んで攻撃は続いたのですが、、、お仕事行かなきゃ困りますので、、、
いってきま~っすって泣く泣く出勤しました、あはは^^
 
我が家の裏庭に、先住の方が植えていたハスカップの木があるのですが、
先年は実がほとんど収穫できなかったのに、今年は実を収穫したら、140グラムありました。
 
70グラムの砂糖を加えてグツグツ煮込んで自家製ジャムを作ったら、妻に好評でしたぁ^^
ちなみに、市販品だと、300グラム¥980くらいで販売されています。
 
って、ジャム作り、来年以降、俺の担当なのかぁ???
はめられたぁ、あはは^^
 
イメージ 3
 
あり? 写真を90度回転させなきゃ、、ま、いっかぁ^^
朝食のパンに塗って美味しくいただきました^^
 
イメージ 4
 
ブルーベリーより酸味が強いですが、癖になる美味しさですよ^^
苫小牧名物「よいとまけ」をはじめ、いろいろなお菓子にも使われているハスカップ^^
来年もたくさん実を付けてね^^
 
ではでは^^