やきそば~♪ & 猫沼探し@@

先日、御墓参りに奈井江、美流渡に行きました^^

帰りに美唄を経由するので、数年前にTVで話題になった「美唄の袋焼きそば」を食べることにしました^^

 

もともとは、北海道が炭鉱で賑わっている時代に、炭鉱夫たちが汚れた手でも、

食べれるよう袋焼きソバが作られたと聞いています^^

 

探すこと数件^^

美唄のAコープで発見♪

屋上の駐車場で、早速食してみました^^

イメージ 1

これはソース味のノーマル版^^

えっこが食べました^^

イメージ 2

こっちは塩味^^

俺が食べました^^

 

これら以外にも、カレー味の焼きソバがあるそうです^^

詳しくは↓こちら^^

http://角屋.com

 

ちなみに、普段はこんな焼きソバ食べてます^^

イメージ 3

左の坦坦麺は、新商品ですよ^^

 

 

 

道中、岩見沢市を通過するのですが、

此処には「猫沼」って名前の沼が地図に載ってます^^

ナビの地図には出てないので???

って思いながら、行ってみました^^

 

が、、、たどり着けない@@

雨の中を何度も目視で探しましたが、、、

それらしき沼が、見当たりません@@

地図のロケートを算出して、ナビのロケートを合わせて、、、

イメージ 4

たどり着いた場所は、、、

イメージ 5

つかの間の晴れ間に写真だけ撮影^^

帰宅後にネットで調べてみたら、、、

だいぶ前に埋められてるようでした@@

どうりでたどり着けないわけでした(´・ω・`)ショボーン

 

此処のところ、猫の付く地名、、、空振りが多くって^^;

まぁ、またの機会に、猫にこだわらないで、面白い地名、探してみますかぁ^^