とりあえず、日記再開です^^

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

苫小牧に引越して、早1ヶ月も経過しましたぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ

身辺が落ち着かなかったので日記も中々書けず、、、(一応言い訳してみる)

 

とりあえず、名古屋を出るところから? 日記再開です^^

 

5月21日(金) 名古屋港19:00発 5月23日(日)10:30

太平洋フェリー「きたかみ」で名古屋を発ちました。

http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html

イメージ 1

引越し荷物は黒猫ヤマトで先に送ってあり、フェリーに乗ったのは、原付バイクを持って行きたかったからです^^

 

当初は原付バイクで北海道まで行こうかと考えたのですが、、、1週間以上かかるかも???

燃料代+宿泊代が、トンでもない事になりそうなので、断念しました( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

こんな長い船旅は初めてなので、面白かったですよ^^

ただ、携帯電話が、ラウンジでは何とかつながるのですが、B寝台では圏外になるんですよねぇ@@

でも、海を眺めながらの展望風呂は最高でした^^

 

これまでに、名古屋→苫小牧の交通手段に、飛行機、新幹線、船、を利用した事になります。

下の写真は、苫小牧→名古屋に向かう姉妹船

「いしかり」とすれ違った時の写真です^^

イメージ 2

23日に苫小牧港に着いたら、直ぐ彼女のアパートへ^^

午後に黒猫ヤマトの荷物を受け取るためです^^

お昼ご飯をゆっくり食べるでもなく、バタバタして、この日は疲れたなぁ@@

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そうそう、苫小牧、意外と猫達が多いので、びっくりしました^^

 

まずは苫小牧港近くのテトラポットの陰でくつろいでるにゃんこ^^

港付近には、たくさんの野良達が生息してましたよ^^
この日風が強かったのに、地上付近は日差しが暑いのか、にゃんこ達は、みな日陰にいましたねぇ^^

イメージ 3

 

近くのホームセンターの駐車場の野良です^^

バイクの前輪は俺の原付です^^

此処にも複数の猫達が生息^^

近所の買い物帰りのおばあさんが、竹輪をあげてました^^

(店員さんには内緒です^^)

イメージ 4

 

この子は、近所のラーメン屋さんの裏に住み着いてる白にゃんです^^

実は、アパートの窓から、遠くに豆粒くらいのサイズで見れます^^

先日偶然気が付きました^^

イメージ 5

ラーメン屋の奥さんの話によると、

現在3匹の子猫を育ててる最中です^^

 

過去に、猫嫌いな近所の住民に、保健所に通報された事もあったとか@@ 

餌をあげない条件で、しばらく様子を見ましょうとの事で、

連れてはいかれなかったそうです。ほっ^^

 

とっ、とりあえず、今回の日記は此処まで^^

 

ではでは^^