猫三昧の土曜日♪(御江戸紀行ダイジェスト版)

ふう~(><)

日曜、月曜、忙しくて、、、^^

 

お待たせ致しました~^^ えっ? 誰も待ってないって?^^

まあ、そう言わずに、お付き合い下さいな^^

 

 

 

3/28(金)、22:30名古屋駅集合、23:00出発の夜行バスで、一路新宿へ^^

途中、2回のトイレ休憩でした^^

1回目:足柄SA なんと、コンビニの横で、2匹のにゃん子に遭遇ウィンク

こいつはさいさき好いなあってね^^

コンビニでパン買ってきて、一緒に食べたのでしたあ^^

 

2回目:海老名SA

ここでは、何にも^^

 

29日の朝6:40頃着って聞いてたのに、、、付いたのは、、、朝の5:30(><)

かろうじて電車は走ってますが、お店なんて、ひとつも開いてないよ~(><)

まいっかあ^^

すぐに吉祥寺に移動して、吉野家で腹ごしらえして、井の頭公園にGO! GO!

 

さすがに、でっかい公園^^

桜もほぼ満開で、、、カメラ持ったにわかカメラマンのオンパレード^^

俺も、その中の一人ですけどねえ^^

花見の場所取りも、寝袋で昨夜から泊ってるらしき人がちらほら^^

晴れて良かったねえ^^

イメージ 1

ここは、あの有名な「ジブリ美術館」があるんですよ^^

予約制なので、中には入りませんでしたが、入り口まで行って、写真をパチリ^^

 

桜、美術館、亀ちゃん、カモちゃん、そして、ぬこ様にも2匹会えました^^

いやあ、早朝の公園散歩は、正解でしたねえ^^

2時間近く散歩した後は、「きゃりこ」が11時から予約なので、

ネットカフェで仮眠しました^^

イメージ 2

11時に待望の猫カフェ「きゃりこ」に入店♪

ここは、猫部屋と喫茶ルームが兼用で、飲み物のみオーダーできます^^

それから、喫煙部屋があるので、隔離されるけど、タバコもokですよ^^

12時に、daysのお友達夫婦が到着^^

 

なんだかねえ^^

俺のこと、直ぐ判ったらしい^^

なんで~?^^

 

ご夫婦で猫喫茶や東京ドームのライブ♪

なんて仲が好いんだ^^

うらやましいぞ~^^

 

話が弾んで、猫のおやつを買って、猫にあげたり^^

ほんとはもっと、ゆっくりしたかったんだけど^^

次回はもっとゆっくり、お食事でもしましょうね^^

 

1時間ほどご一緒した後で、俺だけ先にお店を後にして、一路横浜へ^^

新宿湘南ラインで1時間ほどでした^^

これって、横須賀線使って、湘南から新宿方面に電車走らせてるんですねえ^^

横須賀線って、昔は上野まででしたっけ?^^

いずれにしても、俺が関東を離れる頃には、、、なかったような?^^

 

14:30、横浜東口で、またまたdays友達と合流♪

5分とたたないうちに、もう一方のdays友達さんとも無事合流^^

車は「海ほたる」経由で、千葉は「にゃんだパーク」へgo! go!

イメージ 3

思ってたより、少し狭いけど、ここはたくさんのにゃん子にあえて♪

動画でお見せできないのが残念でつねえ^^

巨大な猫じゃらしがあって、30分1万円でレンタルしますとか^^

ここでも、猫のおやつ買って、猫達にあげました^^

モー○スさんは、猫になつかれて、動けなくなってしまって、写真が撮れなくなってましたよ(笑)

 

あ~^^ に○さんの写真を撮影するの、、、忘れてたあ(><)

まあ、ご本人の許可をいただいてないので、載せられないんだけど、、、好い男でしたよ~^^

 

1時間程すごしたあとで、東京湾アクアラインのバス亭まで送っていただいて、

ここでお一人とはお別れです^^

車出していただいて、本当に助かりましたm(_ _)m

おかげで、この強行軍が成立しました^^

今度はゆっくりお会いしたいですね^^

本当に、ありがとうございました^^

 

さあ、バスは、海底をくぐって、再び横浜に^^

いよいよ「猫のまほう」です^^

でもね(><)俺が、地図を印刷し忘れて、、、出口間違うわ、道に迷うわ^^

モー○スさん、ごめんなさいm(_ _)m

でも、もう、次回からは、迷わず行けますね^^

イメージ 4

猫のまほうに着いてビッツリ^^

名古屋から出張しているスタッフのお姉さんに会えました^^

それから、それから、あの迷い猫だったウーチャンが^^

なんと、ママになってましたあ^^

生まれたての子猫は、可愛い~^^

 

この子達が、大きくなる前に^^

皆さ~ん、遊びに行った方が、好いかもですよ~^^

モー○スさんが、あみ猫さんを連れて来るの忘れたそうなので、、、

おいらのステラちゃんを抱っこして写真撮りました^^

まあ、武士の情けじゃ^^目隠しだけは入れてあげますでつ^^

 

ここもなんと、2時間過ごしてしまいました(><)

あはは^^

猫と遊んでると、、、あっというまに時間が過ぎてしまいますねえ^^

 

ここは、喫茶ルームと猫部屋が分かれてて、猫部屋は、余計な物が置いてないので

お客さんが空いてれば、寝そべったりして猫と遊べますよ^^

本格的な食事も出来ますし、アルコールもokですよ^^

デートにいかがでつかあ^^

 

さて、仕上げは中華街で食事です^^

21:00まわってたので、お店が閉まりかけてましたが、

開いてるお店に入って腹ごしらえです^^

イメージ 5

最後の写真は、ごった煮です^^

新宿や、横浜中華街、バスの中で読んだ本や、ジュース、お土産の写真などです^^

詳しく書きたかったけど、長くなっちゃったので、写真だけでつ^^

 

この日は、朝から晩まで、盛りだくさんでした^^

よくよく考えたら、、、、、

猫とすごした時間だけでも、、、、、6時間は軽く超えてるよなあ^^

はっきり言って、病気ですにゃあ^^

あっはっは^^

 

ではでは^^