PS2の掃除

今日は最近調子の悪い(特定のDVD入りのゲームCDを読み込まない)、

PS2を掃除しました。

 

裏蓋開けて、コードを外して、丹念にレンズを綿棒でクリーニングしました。

ついでに、CDの出力、DVDの出力も調整してみました。

 

結構簡単なもんなんですね。15分くらいで完了。

 

早速、読み込まないCDをセットしてみたのですが、

掃除以前は、1パーセントくらいの確立でしか読み込まなかったのですが、

掃除以後は、10パーセントくらいの確立で読み込むようになりました。

 

ん~、根本原因は解消してないって事ですね~。

買い換えなきゃだめかしらん。

 

読み込まないCDとは、エニックススクエアー社製のドラクエシリーズ

ファイナルファンタジーシリーズなんですよ。

その他のCDはまったく問題なく動作するんですがね~。

 

誰か原因を教えてくれ~。