大沼国定公園

夏休み2日目(7/4(金))は、大沼国定公園に^^
 
当初、近くの水族館に行く予定でしたが、、、
到着直前の助手席でうつらうつらしてる妻の寝顔をみて、急遽ドライブに変更、函館方面に進路を取りました。
 
途中のサービスエリアで山を1枚撮影^^
イメージ 1
左手の山が有珠山、右手中央の尖ってるのが昭和新山です。
北海道は、活火山が多くあります。
これから向かう大沼も、火山活動によって形成された沼とされています。
(サービスエリアで妻が目を覚まして、行き先を大沼国定公園に変更しました^^)
 
あいにくのお天気でしたが、平日ってこともあり、行きも帰りもスムーズでしたし、公園も空いてました^^
 
午後2時直前に到着して、待ち時間無しで遊覧船(1回30分くらい)に。
とにかく広いんですよ。
大小無数の島々が点在して、絶景です。
 
説明のしようがないので、詳しくは検索してみて下さいな^^
 
名物の団子や揚げ芋をほおばり、遊歩道を散策しました。
散策中のスナップを1枚^^
イメージ 2
画面中央に、鳥さんが写ってますが、見つけられるかな?^^
 
思いがけず遠出のドライブになってしまいましたが、家族サービス2日目も無事終了^^
 
7/5(土)は、骨休めします^^
 
7/6(日)は、夜、黒猫ヤマトの無料クラシックコンサートに行ってきます^^
7/7(月)は早番で4時起床予定なので、これはさすがに、日記かけないかなぁ^^
 
家族サービス(ただの夫婦でデート?)が充実の夏休みとなりそうです^^