友達の家のにゃんこ(^^)

今日、友人と待ち合わせしたら、車ににゃんこを乗せて来ました(^^)

 

写メ取ってない~!、別れてから気がつきました。

あはは。

 

完全室内飼いのオス(おかま)生後半年。

ちっともじっとしてないんです。

で、人見知りもしなくって、初顔合わせの俺にも、好奇心満々(^^)

手を出すと自分からスリスリしてくるし、甘噛もしてくるし、

もお、至極の時間を過ごす事ができました(^^)

 

ゆず君って名前なんですけど、名前をつける時に、いろんな名前を呼んでみたそうなんですよ。

「ミケ」「タマ」etc etc 。

で、「ゆず」って呼ぶと「にゃにかにゃ?」と反応するもんで、命名したそうです。

日本語判るのかなあ~って盛り上がっておりました。

 

みなさんの家のにゃんこの名前は、どうやって命名されたのでしょうね???

 

ところで「ゆず」君は、白菜やレタス、キャベツまで食するそうです。

猫草の代わりでしょうか?

御飯の時に鍋をやってると、「頂戴、頂戴、なんか頂戴!」って鍋を覗き込むから、鶏肉なんかも食べさせてるって、友人はゆっておりました。

 

仕事帰りにスーツでにゃんこを抱っこしたら、抜け毛がいっぱい着いてしまった(^^)

これがちっとも嫌じゃない俺って、猫好き度ってどのくらいでしょう???

 

あ~、にゃんこについて書いてたら、切がない!!!

 

と、まあ、今日は大変満足な一日なのでしたzzzzz